top of page
オーダーメイド,フレーム,額縁,一点もの,プレゼント,湘南,鎌倉
INTERIOR DESIGN & PRODUCE STUDIO
Spirit of 1977.
HLC STYLE
WE DO'T NEED
WE NEED
WAR
IMAGINATION

内装のはなし


Original Double Hung Window

 HLC STYLEの内装の最大の特長は既製の内装建材を殆ど使わず、デザインから施工まで一貫して行うところにあります。

(ホームページのABOUTにも書いてありますが、もうちょっと深く書いてみようと思います。)

 現在ある多くの一般的な住宅内装(外装も含む)の殆どが既製の内装(パーツ)建材で仕上げられています。

床や天井、窓・扉、枠、壁、全て品番の付いたメーカー量産の既製品で、それらの殆どが無垢(本物)素材に似せて作られたフェイク素材です。

 無垢(本物)素材の施工性や使用性のデメリットを解消する為に、進化してきた多くの内装建材によって、住空間も大量生産、大量消費社会の産物となり、誰が施工しても一定のクオリティーを保った空間をハイスピードで仕上げられるようになりました。

 反面、それら正確で、くるいを生ずる事のない内装建材で仕上げられた空間は、息をつく暇を与えない、冷たく、薄っぺらな空間になっているように感じます。

 住空間とは、そこに暮らす人がリラックスし、社会生活での疲れを癒し、社会生活への活力を養う空間でなければいけないと考える私たちとは、全く違う思考で造られている感じがします。

 私たちの目指す内装とは、様々なものがスピード化、分業化していく中で、あえて個人のスタイルにこだわり、手間を惜しまず、素材の持ち味を最大限に生かし、それらをバランスよく融合させる事で、大企業が造る平均的な内装にはない個性と、抜きを感じる事のできる、暖かみのある空間です。

 そして何より、私たち自身がリラックスでき、そこにいたいと思う空間です。

 店舗デザイン、内装、リフォーム、建具などお気軽にお問合せ下さい。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Instagram Icon

Facebook

Instagram

MICHKO_IN

HLCSTYLE1977

Instagram

~ 2015

COPYRIGHT(C)2009 HLC STYLE. ALL RIGHTS RESERVED. 

 

bottom of page